塗り壁の下地

今日は雨で、塗り壁の下地作業です。

雨が降って屋外のほかの工事現場で作業ができなかっため、屋内で作業できる琵琶湖のほとりの家に何人もの職人さんたちが集まりました。

 

人員に余裕があるので、ベテラン職人さんが新人さんたちにゆっくり教えながら作業しています。

 

このお家、壁と天井は「シリカライム」という材料で左官仕上げにするんです。

ヒビやズレが発生しないようボードに目地処理を施したあと、下地材を塗っていくことになります。

けっこう手間がかかりますね。

 

少しずつ内部の仕上げが進み、おうちの雰囲気がわかるようになってきました。

ちなみに、写真の右側にうつっている階段も左官仕上げにする予定です。


完成が楽しみです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です