大阪府箕面市にある「フカメキ雑貨店」様の新店工事をさせていただきました。
内装の雰囲気をそのまま活かし、造作工事を中心に工事することになりました。
お店の顔となるドアは外から中が見えるように透明ガラスを使用。
店内の床が靴脱場より高いので、その高さに合わせてガラスのサイズを決めました。
サインの色は白にして目立たせ、目線の高さに貼ってもらいました。
取っ手の形が店名にあるリスの尻尾みたいでかわいい(^^)
棚什器は、足場板と角材を使って自在棚に。
棚自体の大きさはありますが、どちらの材も厚みが同じなためスッキリとして見えます。
塗料は、ドアと同じリボスのオーク
木の種類によって浸透性が違うので色の出方が変わります。面白い。
集成材を使ったレジ台
レジ業務はたくさん備品が必要なので、収納を多くしました。もちろん自在。
表側の一部が凹んでいますが、お客様が立たれた際に足がレジ台に当たらないよう工夫しています。
2階へ行く階段は、古い家なのでとても急・・・
なので、手摺りをつけました。そして柵も取り付けて小さな子どもが来ても安心。
天井から何やら黒い棒が・・・
商品や植物などをぶら下げられる吊りハンガーです。
異形鉄筋を曲げ先端に金具を溶接した弊社スタッフのオリジナル作
竣工写真を撮っていると、おや?
一番客です。
オープンまだですよ~~~
(この後、ずっとついてきました)
そして、6月1日にオープンされたのでご挨拶に。
雑貨が置かれるとイメージが変わりますね!めちゃくちゃ素敵空間です。
箕面にお越しの際は、ぜひフカメキ雑貨店に訪れて見て下さい。