LiQLi

 

京都市山科区にオープンしたヘアサロン「LiQLi」様の店舗デザイン・設計・施工をさせていただきました。

 

 

”お客様にとって美容室にいる時間が日々の生活の中で最高の時間になる為に”

というコンセプトのプライベートサロンです。

店舗全体が白とグレーを基調とし、柔らかく優しい雰囲気でお客様をお迎えする、ゆったりとした空間となっています。

 

 

準備ブースのカウンターはジョリパットを使った左官仕上げ。

 

 

ディスプレイ用のニッチBOX。

 

 

シーリングシェルフとダイヤのウッドフレームはUOVO取扱商品をご提案させていただきました。

 

 

受付カウンターはOLTREMATERIA®(オルトレマテリア)で左官仕上げ。

 

 

 

カウンター上のペンダントライトもUOVO取扱商品のガラスシェードです。

 

 

スタッフルームの扉にもOLTREMATERIA®(オルトレマテリア)を使用。

金属粉を下地に練り込んで施工し、雰囲気のある仕上がりになっています。

 

 

お客様にゆったりくつろいでいただけるよう、薄暗く落ち着いた雰囲気のシャンプーブース。

 

 

足元には表からは玄関灯の役目も兼ねた間接照明を。

 

 

飾り棚にも間接照明と、準備ブースと同じウッドフレームを設置し、雰囲気のある空間に。

 

 

OLTREMATERIA®(オルトレマテリア)で施工したイタリアンレッドの棚がアクセントに。

 

 

待合スペースの壁面には造作の棚を設置し、商品ディスプレイを。

 

 

こちらでも棚の下の間接照明がアクセントになっています。

 

 

スタイリングチェアに合わせたウッドフレームミラーとシェルフはオリジナルで造作し、ナチュラルで統一感ある空間に。

 

 

ショップコンセプトである、お客様にとっての特別な時間を過ごせるヘアサロンとなるよう、施主様と一緒に細部までこだわり抜いた素敵な癒しの空間になりました。