PUGZ

京都市伏見区にOPENしたドライフラワーショップ「PUGZ」様。店舗併用住宅としてデザイン・設計・増築工事をさせていただきました。

 

 

自宅ガレージのスペースに店舗を増築しました。

 

 

ご自宅のキッチンと扉で繋がっており、オーナー様の動線がスムーズに。

天井と壁の板張りと合わせ、造作扉も合板で仕上げました。

 

 

木目が美しい天井と壁の合板の板張り。

 

 

中野組オリジナル左官材料「クレド」の塗壁。

 

 

塗壁と木目の組み合わせが美しく、温かみのある空間に。

 

 

店舗のナチュラルなイメージにぴったりな印象的な入口デッキ。

 

 

水平を保つための職人さんの技が光ります。

 

 

木材保護塗料としてキシラデコールを塗装してあり、日光や雨、害虫、カビから木材を守ります。

 

 

店舗のドアハンドルはUOVO取扱商品です。

実はこのドアハンドル、観葉植物やタオルをかけたりするルームバーとして販売していた物。

 

 

ドアの両側に縦向きに付けることで、素敵なドアハンドルになりました♪

 

 

軒下のデザインも素敵です!

 

 

フロアはモルタルを使った左官仕上げです。

 

 

手作業によって丁寧に塗られた床は、美しく趣きのある仕上がりです。

 

 

夜の照明に照らされた左官塗り壁は趣きがありますね。

 

 

レジカウンター内に採光のための窓を設けて、店内を明るく開放感のある空間に。

 

 

木製サッシが自然素材を扱う店内の雰囲気にぴったりです。

 

 

奥には換気用のルーバー窓も設置。

 

 

自然素材を使った心地よい店内に、商品であるオーナー様の作られたドライフラワーが飾られ、素敵な癒しの空間が完成しました。